スポンサーサイト


 実感 

少し罪悪感。

な、はんまです。おこんばんわ。

はてさて、盲腸の手術受けてから1週間たちました。

昨日、帰宅した途端父に病院から連絡があったからすぐにかけなおせとか言われた日には、ガンでも見つかったか!?

とか思ったんですけれども。

単なる検査結果聞きに来いってことでした。

(そんなわけで月曜日お休みいただくことにzzz)

さて、そんな最中わたくし。

本日お休みいただきました。

というのも、木曜日に手術して土曜日に帰宅したため火曜日から出勤してたんですけれども。

会社のみなさん見てて怖いのか休め休めコール。

お客さんからの予約があったりとか、水曜日はめちゃめちゃ混む日であるとか。

結局休めずじまいだったので今日はお休みいただくことに。

まだ傷病手当の範囲なのでいいかなぁとか。

と、そんなこと言いながら実はリセット休暇のつもりでした。

父方の祖父、愛犬、母方の祖父、そして自分の体の不調。

文字通りの踏んだり蹴ったりだったこの4か月。

それでもいつもと変わらない、明るくて、人当りよくて、つまり基本的にいい人ぶってる相談窓口のおねえさんでいたつもりなんですが。

昨日、おとといで大きなミスを連発。

元からおっちょこちょいだしがさつではあるんですけれども、それでも今までここまでお客さんに迷惑かけるようなミスを連発するなんてことなかったんです。

奇跡だとは思いますが。

クレームに発展するのも、クレームだけならまだしもその人の生活を左右させてしまう可能性があることから、自主休業。


さて、何してたのかって言いますと。

午前中は自宅に工事が入るってことだったので、業者と父のお昼用意して珍しく自転車でおでかけ。

近くの神社へ行きました。

神社は生きてる人のためっていう考えのため、冥福を祈るってことは遠慮して。

ただ、自分の周りにこれ以上何も起こりませんように。

うちと同じ日に愛犬を亡くされた某雑貨屋さんにも、これ以上不幸なことが起こりませんように。

お祈りしてきました。

おみくじひいて、出たのは小吉。出産の「やすし」以外は全部凶。結婚「今は悪い 3年待て」三十路か。

ダメなんでしょうね。

祈りも、願いも届かないじゃないかって日頃から思ってて。

誰かが亡くなるたびに神様なんかいるかっ!!!なんて神棚にブチ切れて。

見放されたんでしょう、たぶん。

ため息ついておみくじ畳んでたら目の前の鳩ップルがイチャイチャしてました。イラつく。

そういえば最近同僚が当てつけのように

「そろそろ指輪を選ぶ時期になったよー。両家の顔合わせするんだけどー。」

とか言ってきます。僕になんて言ってほしいんでしょう。

「わぁよかったねぇ!素敵だねぇ!」って言ってやれば満足なんでしょうか。

まぁいいや。

そんなわけで、結局何も変わらなかったので神社を後にして。

思い付きで美術館行ってみました。

ちなみにご存じのとおり、わたくし芸術系の感性は全くありません。

でも、絵とか彫刻って面白いね。

これ作った人はきっとこんな風に世界が見えてるんだなーっていう発見。

ただ3時間ほど眺めて帰ってきました。

時間つぶしのつもりで入ったけど、なんとなく充実したかも。



んで、今日を振り返って。

自分のために、自分で時間使うって生きてるっていう実感があるなってこと。

日頃から偽善者ぶって生きてるから、なんとなく自分って感覚がなくなってくる。

それでも仕事中は、目の前のお客さんを少しでも豊かにとか、生活が楽になればとか考えてる。

それも自分。

読んでくれてる方はわかってると思う。

私はどっちかっていうとやなやつの分類。

めんどくさがりだし、口調がきついこともあって付き合いたいって思う人間のほうが少ないと思う。

だから、マメで誰とでも気軽に話せて気配りができる人間が苦手。

なのに、それになりたがってる平日の自分。バカなんじゃないかと思う。


芸術的目線じゃなくていい、ただもう少し先を、範囲を見られるようになったらなぁ。

前にも書いたかもしれない。

自分は人より3年内面的に年を取るのが遅い。

同じ27歳の平均で、30歳くらいまでの見通しが立つとしたら、自分は来年くらいまでしか見れてない。

来年さえも見えてない。

思春期じゃあるまいに、こんなこと言っててバカだなぁ。

自然に、いい人になる方法ってないかしら。

違和感なしに、ただ普通にいい人とか悪い奴とか判断できないように。

明日は出勤します。

また違和感もちつつ、偽善者するんだろうな。

今日のおやすみは、それが考えられただけでもめっけもん。

やなやつの自分を許す時間が持てました。

明日、戦ってきます。


またわけわからんこと書いてしまった…。

つ…次こそは…!!

んじゃ、またね~ノン

コメントの投稿

Secret

No title

退院おめでとう。・・・なのかな?

私はPC壊れてしまったので半年近く不在でした。今は新しいPCに苦戦しながらもROライフ過ごしてます。もう男垢めったに課金しないおかげでくりしゅなと呼ばれるほうに慣れてしまいました。

無料期間にラグホーダイもあるので暇でしたら会いたいものです。(多分時間があわないかも)

それではいつかROで会いましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
