スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 素敵な想い繋ぎ合わせて 少しずつできるネックレス 

この歳になるとのび太君がとてもかわいらしく見える。

そんなはんまです

水1

あー。

なんだろこの出勤前の僕みたいなこのやるきのない表情。

つかなんだこのおっさんの直立。

さてさて台風も過ぎ去って、気づけば10月も中旬になってました(゚д゚)

そろそろ衣替えの勢いで夏の小旅行たちを消化せねばと思っているのですけれども。

そのまえにドラえもん。

ここ3日ぐらい、なぜかいきなり大山のぶ代さんが声やってた頃のドラえもんの映画が見たくなって。

しかも本編じゃなくて同時上映でやってた「おばあちゃんの思い出」とか「のび太の結婚前夜」etc。

やばいっす。

もう号泣レベルで感動してました(´゚ω゚).;・:*

のび太って本当にいい子です。勉強も運動もできないけど男の子産んでみたいと思っちゃいますもん!!

独身ですけど('A`)

ジャイアンもスネ夫もいい男に育ってよかったよかった・゚・(ノд`;)・゚・


と、感動した話はまた今度1000文字くらいつかって語るとして。

デジカメの容量が結構埋まってきているのでさっさとうpしてしまいたいと思います。


恐竜1

熱海旅行から1か月して。

前にも恐竜の化石がだーいすきなんだ(゜レ゜)と言っていたわたくし。

ついうっかり、8月中に1度だけ休みを取って国産恐竜化石のメッカ・福井県にいってまいりました☆

しかも日帰りで(´゚д゚)

運転は当然私ではありませんが(´゚ω゚).;・:*

ちなみにこの写真は「九頭竜」という某バスケ漫画の高校と同じ名前の道の駅に設置してあるもの。

15分に一回動きます!!

それが見たくて25分くらいいました。(トイレ行ってる間に動いちゃったため)

常設なのでどうせたいしたことないだろ?とか思っちゃったのですが、なめちゃいけない。

結構リアルでした(゚д゚)

恐竜2

メインはこっち。

福井県立恐竜博物館です!!

もうね、ほんとさすがメッカ☆

しかし…子供たちが夏休み中とはいえ社会人たちが仕事なのになんでこんなにいるのかしら…。

と、思ったらどうやら戦隊ものの「キョウリュウジャー」だかなんだかの映画のロケ地になったらしく、ちびっこがえらいワラワラしてました。

おじいちゃんおばあちゃんご苦労様です('A`)

では、ここからは解説もめんどうなので一挙公開!!

恐竜3

入口入ってエスカレーターから見た風景(゚д゚)

この時点ですごくwktkしますね!!

恐竜4

恐竜5

全身骨格の迫力ぱねーです(´ω`)

恐竜6

建物がドーム型なので、どれだけ高いの?ってくらいの模型がありますの!

そして、私がおすすめするマジいけめん恐竜を紹介!!

恐竜7

THE☆鎧竜!!

はぅぁ…(*´д`)

ため息が出ますね!!

なにがかっこいいって、ティラノサウルスとかの恐竜の代表格みたいなのって頭蓋骨がさ

恐竜8

こんな感じで頭スッカスカなんすよ。

なんだけれども!!

恐竜7

あ。ちなみにこの恐竜の種類はユーオプロケファルス・ツツスっていうらしいですが魔法の呪文みたいなので「鎧竜」。

鎧竜さんはもうフルフェイスヘルメット!!

頭スッカスカなそこらの恐竜とはわけがちがう!!

しかもみて!!背中のまさに鎧!!まさに戦いに挑むっていう感じです!!

ちなみに上から。

恐竜9

ありえん…めっちゃかっこいい…(゚益゚;;)ゴキュリ

あまりの尊敬に「様」付けちゃいますもん!!

これが中国で10体単位の群れの化石発見されたっていうんだから、中国って幸せな国です(ぇ

骨格の防御もさることながら、尻尾についた棍棒も素敵…。

防御も攻撃も!なんてマジ好みです('A`*)

と、どれだけ鎧竜にウェイトおいてるのかと突っ込まれそうなので恐竜はここまで。

興味のある方は行ってぜひとも「ユーオプロケファルス・ツツス」を見てきてくださいね☆(まだ言うか


さて。

福井と言ったら海産物!!

カニも有名だけどはんまは何と言っても「雲丹」(´ω`)

恐竜10

お食事処かねまつ

っていうところいったんですけれども。

恐竜博物館のある勝山からは結構離れておりまして。

なんではるばる小浜まで行ってしまったのかといいますと。


水曜日だったんですよね、行ったの('A`)…。


おいおい。

ちょっと仕入かじった自分なんで気づかなかったのや…。

市場が水曜日と日曜日休みであることに!!!

というわけで、お目当てのところとかも休みになってたりで。

急いでググって探し当てたお店だったんですけど。

すんげーうまいwwwwwwwwwwwwwwww

しかもですよ!

あら汁がお替り自由O(≧▽≦)O

4杯ぐらい飲んだ気がしますごめんなさい。

ちなみに小浜ってところなんですが、ちょっと調べてみたんですけど。


京都の金閣寺まで40分でついちゃうんですよね(´゚д゚)


なんか周りが関西なまりだわぁとかのんきなこと言ってたら友達におもっきし突っ込まれました。

やーですねー(´ω`)

そんなすっとぼけたこと言いつつ

恐竜11

サザエのつぼ焼きとか、ちょっと珍しい魚のお刺身とか食べましたよ♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

ただし、注意が一つ。

すんごくおいしくてコスパ最強なんですが。


大将が出勤してこないと刺身とか焼き物が出てきません(´゚д゚)


次の日仕事だったので5時に入ってまぁ6時に出られるかなぁとか考えてたら。

大将の遅刻(?)によりお店出たのが7時半。

いやぁ…この日も前回更新でお誕生日迎えた子が運転頑張ってくれまして。

一応その日のうちに帰宅しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、ちょっと福井の小旅行を取り上げましたが。








はんまの夏はまだまだ続くのであった(゚д゚)








まて次回!!(長野県ではそろそろ冬支度始めるっていうのにねzzz)

んじゃ、またね~ノシ



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。