

 We wish your future the much happiness.

最近はデジカメを持ち歩いているはんまです

こんばんあw

なんかリア充くさく聞こえますがそうでもありません。


昨日、4月27日。

高校から続いている友達の結婚式がありました\(^o^)/

え?めでたいの??

めでたいの????

めでたいです、はい。


結婚式1

この日のヒロイン、手前で満面の笑み(かどうかは定かではない)を浮かべているのがはんまの高校からの親友通称ゆみちゃん。

加工したのがもったいないくらいだったのですが、我々2人が控室に抜け駆けで忍び込んだときには完璧な状態に。

そして初対面で新郎と腕を組むやつ一人(´3`)~♪

ちなみにひだりのでっかいの。これも高校からの仲良し。

で、この日呼ばれたのが自称高校メンバーっていってますが、高校2年生の時にさまざまなつながりで知り合った同窓生7人組(花嫁入れてね)です。

自他ともに認める私と隣に写ってるでっかいのが核になって集まっているグループでございます。

当時の同級生、習っていた柔道、部活、文系コース、ちょっとした顔見知り…そんなのがなんとなく馬が合って遊んだりしてて、今年で10年目になります。

そんな記念すべき年に結婚をする彼女です。

しかも「友引」でしたからっ!!

きっと我々にも幸せおすそ分けが…

ある気がしない('A`)

結婚式2

人前婚っていうらしいですね。

宗教にとらわれないヨーロッパの習わしっていうのがコンセプトらしいのですが。

まぁ、入場シーンは同じ。

お父さんと嫁が腕組んで歩いてくるのですが。

涙したのはこのシーン。

お母さんがベールをかけるのかな?お母さんの涙で泣けます。

ほかの何で泣かなくてもここで泣けます。

んでもってど真ん中の花じゃま('A`)

結婚式3

最後に配られたベルをみんなでならすと、結婚の承認が取れたってなるらしいです。

もうちょっと編集技術あったらいいのですが…環境と中の人のスペックにより割愛(?)

さぁて、やってまいりましたよ!!

ブーケトス!!

結婚式4

もうね、新郎のほうが年上ですから。

参列してるお姉さん方も同い年ですから。

新婦側の独身女、ぼくだけですから!!

4人で受けることになるわけです。

きっと取ったら非難を食らうことになるのです。

お前はまだあとだろみたいなね。すっこんでろ小娘的な空気漂ってましたもん。花嫁の後ろで。

結婚式5

あーもう。

まじディスプレイになりたい。

ほんと、嫌になりますね!自分に!!

投げられた瞬間蘇りましたもん。野生の血が(´゚д゚)

ちょっと自分側にきたとわかった瞬間油揚げかっさらうトンビのごとくぶんどってましたもん!!

というわけで、もっとも「結婚」というものに縁のない自分が取ってしまったようですzzz

でもね、昔約束してたのもあるのです。

お前のブーケトスは私とるからね!!!

有言実行です。悪い意味でorz

結婚式6

披露宴も写真撮りまくりましたが、割愛(ぇ

花嫁の両親への手紙とか余興とかVTRとか。

盛り沢山な感じでした(´ω`)

そしてやはり嫁父母の涙で涙を誘う(ぇ

そのまま3時間ほど披露宴がありまして。

それが終わってからは2次会で駅へGO!!

しかし。

我々にはミッションがあった。

そう。

もう1か月半前から進めてきた壮大な(?)プロジェクト。

THE☆色紙

高校メンバーズ、実はすごく不精な奴らの集まり。

しかも花嫁なしで一応メスがぼくのみ…。

呼ばれてご祝儀だけっていうのも切なかったので、さすがに寄せ書きぐらいはやろうということで始めたんですが。

仕事が不規則なやつが多くてまず書かせるのが大変だったんです。

デザインできるようなハイスペックなのもいないからシールでごまかし…

それまで写真を撮ったことがなくて。

さすがに今回は入れようかってことになって、当日なのにもかかわらず工作の道具持ってきてました(´゚ω゚).;・:*

で、ローソンで現像して…マックで貼って…

結局完成したのは渡す10分前でした(´゚ω゚).;・:*

結婚式7

中の人の限界(ぁ

写真も文字書いてない人が3人写ってるし(´゚ω゚).;・:*

ま、いっか!

主役に渡したら

「あっ。だめだ。ここで読んだら絶対泣き崩れる(´゚д゚)」とかいうセリフ。

大したことは書いていない(´゚ω゚).;・:*

ただ、私。

実は到着早々控室に行ったのにはわけがありまして。

個人的にプレゼントがあったんですね。

初めてあの子に手紙なんて書きまして、それが1つ目。

もう一つが

結婚式8
おっと、これじゃない(´゚ω゚).;・:*

結婚式9

こちら。ブリザーブドフラワーです。

ちょっと意味を添えて渡しました。(こじつけですけど(´゚ω゚).;・:*)

Ibやりすぎだ!!って怒られそうですが(´゚ω゚).;・:*


青いバラで「奇跡」…何万人といる人の中から旦那さんと一緒になるということ、私たちが10年間変わることなく友達でいられたことの「奇跡」

ピンクのバラは「輝かしい未来」…文字通り「輝かしい未来」がこの先訪れますように。

それを生花ではなくブリザーブドフラワーにしたのは


尽きることのない「奇跡」の連続と

 終わることのない「輝かしい未来」が

  この先の二人の人生にずっと変わることなくもたらされますように


と、まぁ自分のキャラでは少し恥ずかしいような意味を手紙に添えて送りました。

気に入ってくれるといいのですけどね(´゚ω゚).;・:*

そして、今回結婚された花嫁さん。

本当にきれいでした。

会うたびにダイソンで脂肪吸引するかとか、ドレスはフリーサイズにとかバカなこと言っていたんですが。

幸せそうでしたもん。

初対面だったけど、旦那さんも頼りになる感じの人で安心しました。

付き合いが長いと…ね(´゚ω゚).;・:*


そして、色紙。

実は1人は仕事の事情で色紙書くどころか式にも出られず。

もう一人は色紙書いて、たぶん誰よりもこの日を楽しみにしていたのに急な不幸があって出られなくなり。

っていう2人がおりまして。

仕事で何もできなかったほうは明日から3日間だけ、実家に戻ってくるようです。(今日の昼間実家に押しかけて聞いてきました…。)

なので。

この先旅行も企画しているのですが、その前にちょっと集まってご飯会でもしようかなぁと。


高校のころ、まさかこんなに長く付き合いが続くなんて思っていませんでした。

付き合いが長くなるにつれてこのまま何も変わらなければいいな…とか思っていたのも事実。

でも、ゆみちゃん皮切りにこの先それぞれ結婚したり県外でたりするんでしょうね。

だけど10年、続きましたから。

この先20年30年と続いていくことを信じます。

今回、結婚式当日だけで写真を約150枚撮影しました。

こんなに撮影したことって初めてです(´゚ω゚).;・:*

彼女にとって新しいスタート。

自分たちにとって新たな10年のスタート。

そんなことをふと思いながら撮影してました。

最近見てるかどうかはわからないけれど、ゆみちゃん!お幸せに!!

さて、ここまで編集するのに5時間…

違うネタもあったんだけど、それはまた今度にw

んじゃ、またね~ノシ


We wish your future the much happiness.

   ―二人の未来に幸多からんことを!!―


※色紙の一番下に願いを込めて書きました(´ω`*)
プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
