

 やっとこさっ☆ 

クリスマスも過ぎ、正月まで過ぎ去って、とうとう不吉な記事があがってしまいましたな、はんまです

あけましておめでとうございますw

tuini.jpg

と、遅い新年のあいさつなわけですが('A`)

ついに出てしまいましたねぇ…広告記事zzz

出すまい出すまいと、4年半ほどこのブログを続けていたわけなんですが。

やはり就職という最強の壁は乗り越えられなかったようです。

まぁね、クリスマスはおせちの分荷だったしね!!

新年早々2日から普通に出勤だったしね!!!

そんな年末年始を送っていたわけなんですが。

というわけで、約一ヵ月半ぶりの更新です。

どうでもいいssとかも紹介しようと思ったんだけど、本日もお休み1日しかないので割愛させていただきます(´・ω・`)


ep396.jpg

割愛といいながら本当にどうでもいいssうp。

ラヘルのいい感じに焼かれているぽーく。

ep397.jpg   →   ep398.jpg
      before                              after  

と、こんなくだらない作業に時間をかけるから毎度毎度更新が夜中になるわけです('A`)

で、これクリスマスのときのssなんですが。

神器か何かでラヘルにクリスタルが沸くと聞いて、待機していた時のやつ。

ついでにこの日の前日はジュノーでして

ep399.jpg
  
壁にモンスターの絵が描いてあるなんて初めて知ったんだ!!!

ヤファの力の入れようこれいかに(´゚д゚)

クリスマスに更新はしなかったものの、実はちゃんとクリスマス楽しんでいまして。

ep400.jpg

ちょうどG狩りに棚へ行った時のss。

なんかクリスマス帽子被った奇妙なやつがいたり(゚д゚)

screensurt634.jpg

プロンテラの左下にある建物の一室の向こうはどこなんだろうかと、もっずが必死になってたり。

screensurt636.jpg

結局クホグレンの部屋の左とつながっていたようですが(゚д゚)



ep401.jpg

ここでssは年をまたいでしまいまして。

来てましたねぇ、経験値2倍期間。

転生やら転職した方もいたのではないでしょうか。

そんななか、DBもG狩りは棚!集まれば棚!

と、ラッシュの波に乗りに乗っておりました。

ep402.jpg

もっずはとても帰りたそうだ(゚д゚)

相も変わらずはんま教授は生命力変換→ソウルチェンジの簡単なお仕事です状態でした。

経験値稼げるのはうれしいのですが、自分で育てた感がなくなってしまうのがとってもせつなくて

ep403.jpg

なんだかんだで弱い火力ながらもソロ狩り。

ピンギはJobよりBaseってイメージなんですけれど、それでもJobもかなりおいしいほうなんです(´ω`)

まぁ、今までのソロ狩場がずーっと監獄だったのでそれはそれは効率いいわけなんですが(゚д゚)

というわけでLv97。

Jobも前日の棚のおかげで残り138%になりました。

ep404.jpg

そんななか、ますたの鳥が転生するとのことだったので邪魔しに行きましたよ(´゚ω゚)

そしてさっさと転職へ。

ep405.jpg

かわいくないのは中身なわけなのですけれども。

そしてふと思ってしまったのが、最近転生ってことに感動がないなぁと。

高効率狩場が増えたおかげなのか、早い人だと1カ月以内に転生してたりと…。

まぁ、3次職への転生でも奇妙なポストに話しかけるだけですしね('A`)

ep406.jpg

そしてまたあくる日。

経験値2倍がもうすぐ終わるころ、教授の最後のJob花火が上がる直前(゚д゚)

この日もやはりソウルチェンジしかしてませんでしたが(´・ω・A)

ep407.jpg

そして記念すべき最後の花火が上がった瞬間。

わかりづらいので矢印書きましたが(´゚ω゚).;・:*

この日、不思議な現象がおきまして。

通常だったら30分以上前に拳聖の奇跡が切れてるはずだったのですが。

なぜか続く続く(゚д゚)

そのおかげで教授のJobもカンストすることになりまして。

ギルドのみなさん楽しみにしてくれていたのか、狩りのあと早々にソーサラーへの転職。

ep408.jpg

と、なるはずだったんですが。

アイテムを倉庫につめに行ったのに、ゴミやらなにやらが多すぎてはいらなかったという孔明の罠。

狩場を転々としていたので、ドロップの数はないのに種類が増えてしまったんですねぇ(´∀`)

ep409.jpg

人が教授姿を名残惜しんでいる後ろで人のお気に入り装備を試着しているアホますた。

そしてついに転職…!!!

と、その前にスキルポイントが5残ってまして。

間に合わせというかなんというかで適当に降ったのがこちら。

ep410.jpg

全然参考にならないだろうけど、もし超強いマジ型教授作る人が仮にいるとするならば少しでも参考になってくれればいいなぁと。

手伝い用に付与とってたんですが、切ってもよかったかなぁと。

だからと言って取りたいものもないから困る(´゚ω゚).;・:*

ep411.jpg

味気ない転職の儀終了(´・ω・`)

そして、個人的好きになれない姿になり一晩しょんぼりしてたんですが。

ep412.jpg

スペルフィスト、楽しいです(´゚ω゚).;・:*

ソーサラーは今までのセージや教授と違って大魔法が撃てたりしますからね。

またマジ型でもいいかもなぁと血迷いそうになったんですが

ep413.jpg

なんて高らかに宣言してしまった手前、スペルフィストにするしかなかったんですねぇ、はい。

とかいっても、スペルフィストでよかったんだろうなぁって思ってます。

約4年、紅南動かしていて一度もまともに狩りができたことがなくて。

R化がきてしまってからInt職が死んだようなもので、もともと火力の低い教授は大ダメージをくらってしまったわけなのですが。

でも、形は何であれJob70になってそこまでマジ型貫き通したから踏ん切りはついた気がします。

今までとは狩りの仕方も装備もまったく違ってしまうけれど、それはそれで楽しいのでしょう(´ω`)

ep414.jpg

Base98になってさっそく絶好調だ!!

ep415.jpg

んなわけない(´゚ω゚).;・:*

ep416.jpg

でも、生体のMOBなんて初めて倒したなぁ(・ω・)

(ハワードとセイレンだけなんだけれども(´゚д゚))

と、新たな楽しみが少しずつ増えております。

そして前回の更新のときにうっすら話したギルメンが増えるかもの件。

もう一人追加ということでよろしく(´゚ω゚).;・:*

では、ラグナネタはここまで!!






そしてちょっとちゃんとご挨拶。

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。

去年は、はんま本人がが新社会人となりまして、全然ブログを更新しなくなったりと見ていてくださった方には大変失礼なことをしたのですが。

実のところ、この先もっと更新頻度が下がる可能性がありまして。

半年で辞めるだろうと言っていた会社も何気なくちゃんと続けているおかげで、自分の時間がかなり減ってしまっているのも事実。

できるだけ更新できるようにしたいなぁとは思っているけれど、忙しいっていう理由とともにもう一つありまして。

実は、自分の中でブログの書き方がかなりつまらなくなってきたなぁって感じたからなんですね。

始めたころからとくに面白い記事や描き方、工夫をしていたわけではないのですが、それでもできるだけ読んでくれる人が少しでも楽しんでくれるようにしてたんです。

最近の更新は自分が読み返してもクスリとも笑えなくなってしまったんですね。

環境の変化、心境の変化のせいなのかなぁと自覚をしている部分もあるのですが。

解決策も浮かばないまま、更新頻度も下がっていってます。

そんな状況だけど、少しずつ改善できるように努力していきますので

2011年もよろしくおねがいします!!


んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
