

 たまには教授を考えてみた(゚д゚) 

朝からものすごい騒音で起きたはんまです

こんにちあw

ep165.jpg

これお墓なのかなぁ(´゚д゚)

途中の「文化社」としかはっきり読めないけど('A`)


さて、はんま気付いちゃったんだ。

ここ一年のブログを振り返ったら

ほとんどプリ・ハイプリネタだったってことに\(^0^)/

え…

はんまのメインて誰だ…

よく思い出すんだ…

(゚д゚)!

うん。

忘れてたわけじゃないけど、教授だったわ(´゚д゚)

というわけで(というわけでもないケド)、今回はプチ教授メインで更新。

まずはかる~く教授紹介!!


ep166.jpg

・・・。

はい。

カッコよくイヌビス抱えながらヒールしてる方じゃないっす。

どう見ても生足出して地面と仲良ししてるのがうちのメインっす。

なぜこうなったかはあとあと説明するとして。



pro.jpg
(一年以上前の使いまわしss。ただいまLv91です('A`))

はんま教授「紅南」は、教授と言えば「D=V(対人型)」「FCAS(フリーキャスト・オートスペル型)」が主流になっている中。

なぜかマジシャンを貫き通した生粋の「I=D(超強いマジシャン型)」ちゃんです。

言ってしまうとめっちゃマゾイ。

どこがどうマゾイかといいますと。

対人型のようにPTで狩りにいった時、前にでて耐えながらSP交換することはできませんし。

FCAS型のようにソロ特化(2PCでリンカー支援を除く)してるわけでもないので。

基本、FW(ファイヤーウォール)でMOBを足止めできない狩り場へは行きません。

最終ソロ狩り場が「監獄2F」「アイン炭鉱」です。

ほんっと、アイン炭鉱でベアc出すくらいしかお金儲けの方法がなかった・゚・(ノд`;)・゚・

まぁ、そのおかげで

お金ない=装備そろわない=転生しても型が変えられない

という悪循環から今に至ります(´゚ω゚).;・:*

1stキャラだったしね…

他のキャラは転生するまで一切いじってなかったしね…

さて、ただいまの教授のスキル振りでも公開してしまいましょう!!

教授スキル振り

わむてぶらるさんの「すきるしゅみれーた。」が開きます。

口がクワッパ!とあいてしまった方もいるでしょう!!

まったくもって宝の持ち腐れとも言うべきスキル振りです(´゚ω゚).;・:*

ライトニングローダーLv5なのは、まぁ氷Dお手伝い用の付与で取ってあります。

さて…そろそろお気づきだろうか…。

この教授

地属性と不死にちょっと強いだけでHPは低いし、SPもハイプリのメディタに負ける\(^0^)/

のです(´・ω・`)

そんな中途半端な子なんですが。

思っちゃったんだ…

どこまで装備で固めればHP・SPがともに上がるのか!!(←今日はこれが言いたかったのよ)

そ こ で ☆ミ

倉庫にある装備から、HPとInt(SP)が増えるものを厳選しようヾ(゚∀゚)ノ゙

で、できたものがこちらになります。(3分クッキング風に。)

ep167.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

中断装備に「黒ぶちメガネ」を入れてInt1上げたかったんですが、ただいまレンタル中ですた(´・ω・`)

まぁ、説明しましょう!!


・+4とんがり帽…Int+2 MSP+150

・+4ハードメントル(プパc)…最大HP+700

・+5スピリットサバイバルロッド(オットーc)…「カード効果]Hit+10 Flee+3。[杖]MATK+15% Int+3 HP+400

・+4サバイバルマント…Vit+10 MDEF+5

 [サバイバルセット効果]
  杖[1]とマント同時装備時、最大HP+300 MATK-5%。 
  サバイバルロッド[1]の精錬値1毎にMATK+1% サバイバルマントの精錬値1毎に無属性攻撃に対する耐性+3%

・+4リジットガード(盗蟲の卵c)…最大HP+400

・+5ソウルエンチャンテドシューズ(ソヒーc)…最大SP+15% SP自然回復力+3%

過剰なんてねぇ\(^0^)/

今までやったことないけど。

これで上がったHP、SPの結果がこちら。

ep168.jpg

支援なしで
HP7543、SP2196まで上げました。

HPは普段より約1000上がってるので大満足です!!

SPは…100くらいしかかわらん('A`)

では、実際の狩りで試してみましょう!!!

ってことで行ったのが

ep169.jpg

ピラミッドダンジョン4F!!!

支援なし!!GXクルセが相棒というなんともマゾイPTです。

えぇ、このゲームプリーストありきですからね。

そんなん関係ないわ(´゚д゚)

ってことでペア。

一回の生命力変換で回復するSPは

ep170.jpg

377。

以外に少なかった('A`)

勇者クルセがSP1700ちょっと。

だいたい4回、5回の変換で補えるということに!

しかもちょっとHPも増えたのでアヌビス3匹抱えて帰れるのです!!

まぁ、人盾でも属性鎧でもないのでTOPのssのようになりましたが('A`)

なかなか楽しかったです(´゚ω゚).;・:*

ちなみにシャンさんハイプリに支援もらった時のステータスとHP、SPがこちら。

ep171.jpg

HP変化なし。

SP100くらいうp。

それでもSP回復量上がるので、やっぱり支援て偉大です(´゚ω゚).;・:*

そんなわけで実験(?)終了。

まぁ、言えることは少しでも多くSPの多い職にSP渡せるのと。

自分の身はある程度守れるっていうのと。

ちょっと特殊なスキルで楽しく狩りができるっていうことかな(´゚ω゚).;・:*

Intと詠唱速度だけ!って悲観しなくていいのです(・ω・)ダレモシテナイ

やっぱり教授が一番かわいいですもの(´ω`)

って本人の自己満足で今日はここまで!

他のネタはまた次回!!

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
