

 恐怖の不具合 

1日目2食ピザ、2日目3食ラーメンなはんまです

こんばんあw

ep9.jpg

文化祭のため1週間ほどろくにINしていなかったわけですが。

その間にもいろいろありましたヾ(゚∀゚)ノ゙

ちなみに今気付いたのですが…。

ssほとんど先代PC\(^o^)/

なのでリアルネタと混ぜて更新!!


とりあえず昨日のこと。

ep10.jpg

先日火曜日。

ようやく文化祭関連が終わってINできるようになりまして。

昨日、久しぶりに勇者とペア狩りしてきました。

ちなみに↑のssは騎士団2F行った時のもの。

いやぁ…転がったヾ(゚∀゚;;)ノ゙

最近リューさんのブログにもあったけど、騎士団人が結構行ってるみたいですね。

なかなか深淵さまにお会いできません(´・ω・`)

というわけで、場所変え(`・ω・)

ep9.jpg

ニブル谷だったらGXクルセもおいしいよね!

ってことで来たのはよかったのですが…

ep11.jpg

いっぱいる(´゚д゚)…。

ここの入り口はなぜかいつもたまってます。

勇者がガクブルしながら帰ってきたのでどうしたのかと見に行けばこのありさま…。

気持はわかりいます(´ω`)

ep12.jpg

引っ張りすぎが原因で死亡…。

よく転がるなぁ(´・ω・`)

勇者!!できるだけダッシュで来て!!

と叫んでいたのですが、なぜか勇者はテレポして際の果てへ…

SPでもなくなったのかしらー


というのが昨日までのおはなし。

んでもって今日のこと。

朝、勇者が

「昨日PD行かなくてよかったよ!!テレポする不具合がおこってたらしい!」

なんてわけのわからんこと言ってたのですが。

さきほどニブルで狩りしているときようやく理解したはんま。

ep14.jpg

テレポ→MOBを集める→バックサンク→ME

と、まぁいつもの手順で狩りしていたのですが…

ME→ヒューン!!!!

(´゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

ハエの羽でも押したのかしら?

(はんまは緊急用にハエの羽をキーボードの一番隅に入れてます。)

ME→┣”┣”┣”→ヒューン!!!!!!!→(´゚д゚)…。

もしや…!!

と思って、ラグナの公式サイト見に行ったのですが…

不具合
(画像クリックで拡大)

・・・・( ´ー`)

…………(#゚д゚)

どうやら狩りに行かなかったので気付かなかったのですが、MOBに叩かれるとテレポしてしまうらしいです。

火曜日からだからもう2日…。

はやく不具合修正されるといいなぁ…。

ガンホさんお願いしますorz

というわけで、ラグナネタはここまで!!

とりあえずいったん占めます!!

んじゃ、またね~ノシ












ここからリアルネタ。

他のラグナネタは先代のPC動かす時にでも(´ω`)

まぁ、一週間。

ろくにラグナINもせずに何していたのかといえば、文化祭の活動に専念してました。

とはいっても、4年になってから全然活動に参加してなかったし。

実際今年行くのどうしようかと思ったのですが、思い切って行くことにしましたヾ(゚∀゚;;)ノ゙

気の迷いって言うのでしょうかzzz

準備前の一週間の間にもいろいろありました。

毎年4年生が文化祭のスタッフ証を作って後輩に渡すっていうのがあったのですが。

それの印刷が間違っていたり…

部員50人の名前を全部私が書いたのですが、名簿を見て書いていたにも関わらずその名簿の漢字自体間違っていて、数枚書き直し…

ようやく完成したのは準備日の前日でしたヾ(゚∀゚)ノ゙

文化祭1

私は文化祭実行委員て言ってもコンサート部所属なのでずっと体育館に引きこもってまして。

ちなみに会場はこんなかんじでした!

手前の観覧車のオブジェ、展示品をお客さんに触らせてあげることはできなかったのですが回るのです!!

コンサート当日(本祭一日目)のエピソード。

アーティストさんが到着されましたー!

と、業者さんが報告に来られたのですが、エレベーターが1Fに来てない!!

エレベーターが手動モードだったのでボタン押しても降りてきてくれないのです(´・ω・`)

でまぁ、私がダッシュで2Fに上がってエレベーターおろしたのですが…

ドアが空いたらアーティストさんが(´゚д゚)!!!!!!!!

はんま「ア…どうぞ…。」

と、そそくさと外に出たのですが…

業者「じゃぁ、上までお願いしますねー!」

えええええええええええええええええええええ(;;´゚д゚)!!!!!!!

アーティストさんたち+スタッフさん+はんま→エレベーター内で密室!!

15秒間(´゚д゚)・・・・って顔してました(´゚д゚)ハァ。

生きた心地がしないとはこのことぞ。

その後、会場セッティングも終わって開場。

ずっと受付にいて、チケットもぎったり荷物チェックしたり案内してたり…と、いろんなことしてたけど。

どれだかわかったかしら…(来てる人いないわな)

実はこれの時のためだけにはんまは文化祭参加していたようなものです。

一年生からずっと受付やってたのでたぶん、部の中で一番経験が多い自分。

そして、去年も後輩に教えることなく終わったので今年こそ手順教えておきたかったのですな!

だって来年から自分いませんから。

コンサート入場者800人ちょっと。

そんなに有名ってわけじゃないアーティストさんだけど、これだけのお客さん集めた3年生ってすごいなぁって感じでした。

(去年seamo呼んで1000人ちょっとだった私らって一体…。)

会場内にも入って演奏聴いたりもしてました(´ω`)

その後、外警備もしたし、アンケート回収したし!追い出しもやったしで終了。

満員御礼!ありがとうございましたヾ(゚∀゚)ノ゙


2日目。

前日からくしゃみと咳が出てて。

さすがに調子が悪いなぁって思ってたら代表やってる友達に強制休憩くらいました(´゚д゚)

風邪薬飲んで簡易ベッドで横になってたのですが…

1時半に寝て

起きたのは4時半でした(´゚д゚)!!!!!!!

どんだけ寝てるんだ自分。

てか、何しに来たんだ自分。

起きてから、片手怪我した子のお手伝いで大工してましたヾ(゚∀゚)ノ゙

実は私、日曜大工とか好きですね(´ω`)

今年は打ち上げ花火が150発!!

と聞いて期待していたのですが…

スターマイン(打ち上げと違って地上からそんなに離れてない高さの打ち上げを何発も打ち上げるタイプのやつ)だったらしく、打ち上げ開始から5分で終了。

お客さんにそのこと説明したけど、納得はしてもらえなかったとさ(´・ω・`)

ちなみに、一般人立ち入り禁止の区域から撮影した花火。

文化祭2

お客さんからは建物が邪魔で見れない!ってひともいたみたいですが、自分たちは花火目の前なので大満足なのでした(´ω`)

そのあとは毎年恒例のサークル追い出ししました!

サークル追い出しとは…

文化祭最終日で高ぶってるサークル団体を、完全退校時間までに追い出す作業のこと。

毎年問題児サークルによって負傷者が出るという4日間で一番危険な時間であります。

せめて自分の部員だけはけがをしないようにと願いながらの警備。

なんともなくてよかったけど、他の部署では殴られて流血した子がいたみたい。

来年からあのサークル出入禁止にしてほしいけど、学生課に言ってもまた無駄なんだろうなぁ…。

部員の安否確認して不覚の二日目終了。

3日目。

この日は本当に隠居Dayでした。

文化祭5

前日に体育館の復旧も終わらせたので4年生はとくにやることなし!

あんまり動いてても3年生が気にするので動くに動けない結果に。

雨も降ってたし、お茶会という結果になりましたよ!

その後、失踪という名の感謝祭準備に。

4年生のための感謝祭ってことになっているのですが、なぜか4年生が仮装します。

ちなみに私と2年生のころから仕事のパートナーしてるともだち。

文化祭4

どうみても忌野清志郎さん…。

メイクは他部署の友達がやったのですが、ここまで忌野さんになるとおもいませんでした!!

あ。

ちなみにはんまはお友達と制服。

後輩「ねーさんたち違和感ないっす(´゚д゚)…。」

本気か嫌味かはたまたお世辞か。

そんなわけで感謝祭スタート!!

時間が迫る中、企画してた2年生すんごく頑張ってました。

花束ありがとう(´ω`)

文化祭3

(次の日、置くところに困って外に出した花束。サーセン。)

そのあと打ち上げで飲み会行ってきました!

後輩の皆さま、化粧崩させてもうしわけない(´゚ω゚).;・:*

おつかれさま。がんばったね。

それだけ言ったのですがなぜか号泣される(´゚д゚)…。

何もしてない私が泣きそうです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)

最後に4年生からーってことで一言ずつ。

あぁ…なんでああいうときってたいしたこと言えないかなぁzzz

コンサート部打ち上げまでにまともな言葉考えておきますです(´・ω・`)

そんなわけで最後の文化祭終了。

ちょっとgdgdになっちゃったし、代表と副代表の喧嘩を収められなかったのも残念だったけど、来年とか仕事の休みが取れてみんなで見に来たら。

楽しかったねーって言えたらいいなって思ってます。

後輩のみんなにはすんごくもうしわけなかったなぁ。

ろくな引き継ぎもしなかったし、活動もほとんど来なかったしでかなり迷惑かけたと思う。

だから毎回来てた副代表が代表に怒ってたのもわかってるし。

プレッシャーに負けた代表の気持もわかったしで、なんとも言えない立場になってしまった自分。

それでもちゃんと成功させてた後輩えらすぎです。

仕事覚えてほしくてちょっと突き放したときはかわいそうだなぁって思ったけど。

後で聞いたらちゃんと理解はしてたから、あれでよかったのでしょう。

あ…明日反省会だわ…。

必要の様だったらいってきます(´ω`)




さて、なんだかよくわからない文章になっちゃったけど。

読んでくれた方、文化祭に来てくれた方、ありがとうでした。

たまにこうやってリアルネタ書くけど、だんだん意味不明になっててるなぁzzz

それがはんまくおりてぃ!!

って言いたいzzz

こんなブログでも、ちょっとでも楽しんでいただけたら幸い(´ω`)

というわけで、今日はここまで!!

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
