

 ハッピーありがと  

かな~りお久しぶりですねwはんまです

やっと終わりましたよ文化祭。

ブチキレかけたり、泣きそうになったりしながら終わったのですが。

文化祭2日目に悲しいことがありました。

母からメールで届いて知ったのですが

8年間飼っていたセキセイインコのハッピーが28日にお空へ旅立ちました。

推定11歳。

元々迷い鳥だったので何歳なのかわからないんですね。

でも本当に長生きだったなぁって。

この前の夏休みに

「あー・・・もしかしたらそろそろなのかもな・・・。」

って覚悟はしてたんですが、やっぱりいざその時が来てみると悲しいものですね。

だけど文化最中は泣かないって決めてたので。

ってか、人前では絶対泣きたくないので。

メールきたあと母に電話したんだけど。

本当に老衰だったみたいです。

何の前触れもなく気づいたら小屋の床に落ちてたって聞いたので。

前日が台風で天気悪かったから、台風一過で青天の霹靂とも言うべきお天気になって。

空が綺麗だったからちょっとお外に出たくなっちゃったのかなぁって。

5年前に亡くなったナミに会いに行ったのかなぁって。

ずっと一羽で寂しかったんだろうし。

だから自分が悲しんじゃいけないんだろうけど、やっぱり看取ってあげられなかったっていうのが涙の出る原因なんでしょうか。

母が自分の分のお線香あげてくれたって言ってたので、今度実家に帰ったらお線香あげよう。

母の涙声聞いたら自分も涙出てきて、外の隅のほうで電話しててよかった。

その日の夜。

帰りが10時過ぎちゃったんだけれども。

空見てたら流れ星見えて。

絶対に気のせいだろうけど、ハッピーのような気がして。

長生きしてえらかったね、ありがと。

もう実家でインコ飼うことはないんだろうな。

今まで4羽のインコ飼ってきたけど、もう世話できる人もいないしね。

さて、前向くとしますか。

んじゃ、またね~ノシ



♪あなたが恋しくて 恋しくて・・・ずっと、ずっと 大好きだよ・・・。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
