

 近況 

さぁ、やってまいりました。半年に一度の近況報告です(?)。

こんな時間におはようございますーん(*´▽`*)

デジモンの光子郎って目に光がないのが異様に怖い…。

って思ってたら丈もなかった。眼鏡補正ってすげぇ。



はてさて、みなさん。お元気でしたね(ぇ

はんまはといいますと、大した変化もなくとりあえず足は2本生えております。

で、キングダムハーツやったり~、どうぶつの森やったりしてはいたんだけれども。

ネトゲ、したくね(゚д゚)?


と、いつもの発作が出まして。

ROでも・・・ないなorz

いや、たまにはやりたいなぁとか思うんだけれども。

課金きびしー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

も、あるけれど。

INしてお友達いないのも切ないし。

新しく始めるっていうのも面白いかもしれないけどねー(by某白毛の子)

はんまは気持ちを切り替えてとか苦手なのでダメか('A`)

そんななかで、いろいろ悩んだのですが(?)

gs1.jpg

うっわ、なんのゲームかわかりづら。

幻想神域でございます。

なんてったって、無料ですからね。

無料ですからね。



4月に初めまして、ギルドにまで入れていただいているという。

人見知りな私からは考えられないっ!(ぇ

ただ、昔みたいにゲームにさける時間てのが少ないのですよね(´・ω・`)

ゆっくり育っております(´ω`)アバターホシー

まぁ、無料と言いましてもアバターとか有料ですし。

いろいろ考える余地はある(´ω`)


そんな感じですねー。

そうそう、リアルですが。

1462365389565.jpg

我が家で子犬のアビーを迎えました(*´▽`*)

これ、飼い始めた5月の写真なのでいまはもう普通に成犬サイズです。

むしろ大きいです。

生まれつき前足の大きい子ではあったのですが…。

このブログを書いている間にもどこから持ってきたのかわからない洗剤キャップを加えて爆走していました('A`)ハァ

今はマッサージチェアの上でくつろいでいます○凹

そんな超近況でしたー。

気が向いたらまた何か書こう。

んじゃ、またね~ノシ

 夏だし。昔の話をしようか。 

蒸し暑すぎて眠れん上に、2ch史上最も怖い話とやらを見てしまったがために

ぜんっぜん眠れんかったはんまです ギン(゚д゚)ギン

おひさしゅこんばんわ!

つまりはねぶっそくなわけでございますが。

恭ちゃんみて爆笑してます。

そんなわけで



昔の話を、しようか。



この話は、まだ私が前職(リアル)に就いていたころのことです。

私が一人暮らしをしていたアパートはどこにでもあるような単身用アパートで、隣の部屋の間取りとちょうど左右対称になるように作られていたんです。

私のような会社員とか大学生さんとか、割と若い人たちが住んでいたように思います。

まぁ、最近の一人暮らしなんてね。

隣にだれが住んでるとかどんな人か、つか住んでるのかわからないまま暮らしてる人も結構いると思いますが。


朝早いし夜は遅いしの私も例に違わずな感じでして。

ただ、生活音からしておそらく左隣には男子大学生の男の子が住んでたと思う。

夏の夜なんかは玄関開けっ放しにして中見える感じだったしね。

聞きたくはないが夜の営み音とかも漏れていた記憶が。

ロフトで寝ていた私は何度足の裏で壁ドンしたか覚えていません。(^-^)

その男子学生の最初の彼女は割とゲーム好きだったのか、昼間の時間にテレビからのゲーム音がしててキャーキャー言ってるのが聞こえたっけ。


ちょっと話は変わって今度は私の右隣の部屋のお話。

私が入居してから1年くらいしたころ、こちらも学生くらいの女の子が引っ越してきたんです。

姿はあんまりみてないけど、ちょっとギャルっぽいような。

わかりやすく言うとハートのプラスチック皿とかカチカチ音がうるさそうなニト○の時計とか使って、外でる時もスウェットにハローキティのサンダルはいてるような。

その子は割と家にいないことも多かったし、逆隣りの男の子と違って家にいても物音もあんまりしないし人の声もしなかったのね。

そんなある日、私が洗濯をしようとベランダに出た時衝撃を受けた。

その女の子の部屋のベランダに物というかゴミというかが散乱してたんだ。

ガラスも割れて散らばってるし、衣類やら小物やらがぐっちゃ~って。

私がいない昼の間に、すさまじい喧嘩でもしたかのような。

それからというもの、私が引っ越すまでその部屋の住人の姿を見たことはなかったけど、ある日ベランダは片づけられていつの間にか引っ越したようだった。


話は戻って男子学生の部屋。

よく来てた彼女の気配が最近しないなぁと思ったのは最後に話し声、というか口げんかを夜の11時くらいまでしてるのを聞いたころからでしょうか。

次のゴミの日に出そうとしてるゴミ袋が玄関先に出てて、女の子の服やらが入ってるのを見たときは何があったのか悟ったね。

そこから3か月くらいは男の子はすごくおとなしかった気がする。

次の彼女は夜に遊びに来ることが多かったかなぁ。

前の彼女よりちょっと甲高い笑い方する子なんだけど、会話の声はあんまりしなかったね。

んでもって、夜は相変わらずでしたね。

私の仕事が忙しくて連日11時くらいに帰ってきて朝の4時に出かけるような生活が続いたころだったでしょうか。

疲れ切ってロフトに敷いてある布団に入って眠りに就こうとしたときでした。


ガッシャーン!!!!

あqwせdrftgyふじこlp!!!!☆@



(((゚д゚)))!!!?

ふじこちゃんのおかげで日本語でしゃべってるかのようになってますが、中国語っぽい女性の怒声が聞こえてきたんですね。

男の子と言い合いをしてるようだったんですが、とにかくすんごい奇声。

おそらくアパートどころか、ご近所の一軒家の方々にも聞こえてたかと思います。

流石に身の危険を感じたためその時は壁ドンとか覗くとかしなかったんですが。

もう一晩中ずーっと言い合いしてたんですが、どんなにうるさくても私寝られるので。

そのまま寝たんですが、午前3時半くらいだったかなぁ。

お母さんぐらいの年代の女性の声で


「そんなに騒ぐならもう国に帰りなさい!!!!!!!!!!」


どうやらお向かいの一軒家の奥さんがいい加減ブチ切れて怒鳴りに来たようでした。

その後5分くらいお説教されてお帰りになられたようで、そこからは割と静かでしたね。

まぁ、当然次の日寝不足でしたが('A`)

そうそう。

思い出しました。

先ほどの右隣の部屋の女の子。

部屋とベランダが散乱し、姿が見えなくなったのはちょうどその頃だったかな。

私を挟んで両隣の方々に何があったのか、また関係があったのかは定かではありません。

ただ、寝不足になったりするとふと、右隣のベランダの惨状を思い出すんだよねぇ。


別にホラーでもなんでもない話だったんですが、一人暮らしする方してる方。

お隣さんには十分ご注意を。

んじゃ、またね~ノン

 実感 

少し罪悪感。

な、はんまです。おこんばんわ。

はてさて、盲腸の手術受けてから1週間たちました。

昨日、帰宅した途端父に病院から連絡があったからすぐにかけなおせとか言われた日には、ガンでも見つかったか!?

とか思ったんですけれども。

単なる検査結果聞きに来いってことでした。

(そんなわけで月曜日お休みいただくことにzzz)

さて、そんな最中わたくし。

本日お休みいただきました。

というのも、木曜日に手術して土曜日に帰宅したため火曜日から出勤してたんですけれども。

会社のみなさん見てて怖いのか休め休めコール。

お客さんからの予約があったりとか、水曜日はめちゃめちゃ混む日であるとか。

結局休めずじまいだったので今日はお休みいただくことに。

まだ傷病手当の範囲なのでいいかなぁとか。

と、そんなこと言いながら実はリセット休暇のつもりでした。

父方の祖父、愛犬、母方の祖父、そして自分の体の不調。

文字通りの踏んだり蹴ったりだったこの4か月。

それでもいつもと変わらない、明るくて、人当りよくて、つまり基本的にいい人ぶってる相談窓口のおねえさんでいたつもりなんですが。

昨日、おとといで大きなミスを連発。

元からおっちょこちょいだしがさつではあるんですけれども、それでも今までここまでお客さんに迷惑かけるようなミスを連発するなんてことなかったんです。

奇跡だとは思いますが。

クレームに発展するのも、クレームだけならまだしもその人の生活を左右させてしまう可能性があることから、自主休業。


さて、何してたのかって言いますと。

午前中は自宅に工事が入るってことだったので、業者と父のお昼用意して珍しく自転車でおでかけ。

近くの神社へ行きました。

神社は生きてる人のためっていう考えのため、冥福を祈るってことは遠慮して。

ただ、自分の周りにこれ以上何も起こりませんように。

うちと同じ日に愛犬を亡くされた某雑貨屋さんにも、これ以上不幸なことが起こりませんように。

お祈りしてきました。

おみくじひいて、出たのは小吉。出産の「やすし」以外は全部凶。結婚「今は悪い 3年待て」三十路か。

ダメなんでしょうね。

祈りも、願いも届かないじゃないかって日頃から思ってて。

誰かが亡くなるたびに神様なんかいるかっ!!!なんて神棚にブチ切れて。

見放されたんでしょう、たぶん。

ため息ついておみくじ畳んでたら目の前の鳩ップルがイチャイチャしてました。イラつく。

そういえば最近同僚が当てつけのように

「そろそろ指輪を選ぶ時期になったよー。両家の顔合わせするんだけどー。」

とか言ってきます。僕になんて言ってほしいんでしょう。

「わぁよかったねぇ!素敵だねぇ!」って言ってやれば満足なんでしょうか。

まぁいいや。

そんなわけで、結局何も変わらなかったので神社を後にして。

思い付きで美術館行ってみました。

ちなみにご存じのとおり、わたくし芸術系の感性は全くありません。

でも、絵とか彫刻って面白いね。

これ作った人はきっとこんな風に世界が見えてるんだなーっていう発見。

ただ3時間ほど眺めて帰ってきました。

時間つぶしのつもりで入ったけど、なんとなく充実したかも。



んで、今日を振り返って。

自分のために、自分で時間使うって生きてるっていう実感があるなってこと。

日頃から偽善者ぶって生きてるから、なんとなく自分って感覚がなくなってくる。

それでも仕事中は、目の前のお客さんを少しでも豊かにとか、生活が楽になればとか考えてる。

それも自分。

読んでくれてる方はわかってると思う。

私はどっちかっていうとやなやつの分類。

めんどくさがりだし、口調がきついこともあって付き合いたいって思う人間のほうが少ないと思う。

だから、マメで誰とでも気軽に話せて気配りができる人間が苦手。

なのに、それになりたがってる平日の自分。バカなんじゃないかと思う。


芸術的目線じゃなくていい、ただもう少し先を、範囲を見られるようになったらなぁ。

前にも書いたかもしれない。

自分は人より3年内面的に年を取るのが遅い。

同じ27歳の平均で、30歳くらいまでの見通しが立つとしたら、自分は来年くらいまでしか見れてない。

来年さえも見えてない。

思春期じゃあるまいに、こんなこと言っててバカだなぁ。

自然に、いい人になる方法ってないかしら。

違和感なしに、ただ普通にいい人とか悪い奴とか判断できないように。

明日は出勤します。

また違和感もちつつ、偽善者するんだろうな。

今日のおやすみは、それが考えられただけでもめっけもん。

やなやつの自分を許す時間が持てました。

明日、戦ってきます。


またわけわからんこと書いてしまった…。

つ…次こそは…!!

んじゃ、またね~ノン

 ぜんっぜん落ち着いてる場合じゃなかった3日間 

桜咲いたと思ったらほとんど毎日雨降って散った\(^o^)/

な、はんまです。

割と今月更新してる感じ?イェイ!

さて、前回の更新時のこと

「私はいつも通り元気です。」

なんて書いて寝たのですが。

まさかその7時間後。

私に不幸が訪れようとは思ってもみませんでした…

(あっ、今回は訃報ネタではないっす。)

えっと。

生まれて27年と1月になりそうなところなのですが。

わたくし生まれて初めて


入院しました\(^o^)/


いや、\(^o^)/とかそんな余裕ぜんっぜんなかったのですが。

事の始まりはブログ更新した次の日の朝。

いつも通り会社の支度しようかなぁ…あ、その前にトイレトイレ…

と、いそいそ入っていったのですが。

ん?・・・・ん゛・・・?????!!!!!!!!!!

イダダッダダダダダダダダダダダダダダダダダアダダダダ!!!!!!!!!

オエェェェ―――――――!!!!!!!!!(お食事中の方申し訳ない)

母「はんまーどうしたのー?!」

は「ヒッヒィ…あ…オナガいダイ・・・・」

と、何とか下げたズボン上げてトイレから倒れ出た私。

女の子のあれか、はたまた昨日の飲み会の二日酔いなのかと思ってたんですがどうも様子がおかしい。

その後、母が近くの病院に緊急で電話入れた後車で搬送してくれたのですが。

駐車場ついてもとても動ける状態ではなく、担架でお兄さんたちが運んでくれたのは覚えております。

結構イケメンでした。

と、点滴、MRI、血液、尿検査といろいろ。

母に職場へ連絡するついでに予約入っていたお客さんの案件伝えてもらい。

数時間ひんし。(ポケモン風に)

4時間くらいたってようやく結果発表♪

医「あー…。虫垂がむくんでますねぇ…虫垂炎で間違いないでしょう。」

は「虫垂って…なに?」

医「盲腸ですね!」

ですね!じゃねぇ(゚д゚)

つか、小学生くらいの頃は盲腸ってよく聞く病名だったんですが、最近聞いた覚えがない!

盲腸もーちょー痛い☆

未だにこんなクソみたいなカビの生えたシャレ言ってる小学生なんていないでしょうが。

そのくらい聞いた覚えがない。

と、いうのも。

最近は虫垂炎になっても痛みを薬で散らす方のほうが多いようで、昔みたいに騒ぐようなものでなくなっているようですね。

医「さて、どうしましょう。薬使って散らしますか?最近とっちゃう人あんまりいませんが。」

母「でもねぇ…初期でこんなに痛がるんじゃこの先いつ爆発するかと思うと…。」

は「んー、かあさんならどうする?」

母「切るね。」

は「ですよね。切ります、はい。(即決)」

と、ことが進んだのは、よかった。

18:50。

?「はんまさーん。わかりますかー?」

なぜ、起こしたんでしょう。

その瞬間嘔吐ですよ。

面会19時までだったので父母妹帰宅。

そのあとの12時間がマジ地獄でした。

一晩中嘔吐。傷口よりも胃が痛いといっているにもかかわらず処置なし。

痛み止め入れますねーとか言いつつ5時間放置され、2回目の痛み止め入れてもらってからようやく朝4時ごろ寝たのですが。

(痛み止め使ってから6時間たたないと追加できないためですよ)

午前6時嘔吐…。

1日入院して昨日帰ってきたのですが…。

マジで死ぬかと思った(゚д゚;;;)

ミスター爺とムッシュ爺、愛犬が手招きしてる姿が見えるかと思ったのですが、そんな余裕すらなかったorz


多くの場合、盲腸で手術した後は傷口が痛む程度で済むんだそうですが。

私の場合
体質上胃腸がもともと弱いこと、傷口の痛み止めに使った薬が胃を荒らすこと、人よりも痛みに極度に弱いこと、女の子の日が重なったために起こった異常だったようです…。

当てはまりそうな方、お気を付けあそばせ。

とりあえず、元気であります。

食欲が発症前の半分になったことと、傷がつるため動きが鈍いことを除けばいつも通りです。

(でも痩せましたよ☆)

そんな強制ダイエット(?)期間を経て、明日出勤しようとも思ったのですが。

立つ、座る、お辞儀するができない今。

職種上戦力外通告レベルなのでもう一日お休みいただこうと思います。

最後に一言。


生命保険は入院1日目からのがいいと思います!!


学資保険が終わるのと同時に母が申し込んでくれたやつだったのですが。

まさか使うとは(゚д゚;;)

病気一切したことのなかった私ですが、保険て大事だよ~~~(声小さい)

そんなリアルなリアルネタでした。

また何かあったら(もう命に係わるのはなしにしたい…)更新しますー。

んじゃ、またね~ノシ

 手旗を持ったらみなセイいぇーす! 

せいホー!

はいこむばんわ。

新茶積まないつまらないやつに用はなーい!

いきなり何かって言うと、「水曜日のカンパネラ」でございます。

気になるならぐぐるといいよ!リンクは貼らないけどねっ!

ついでに言うと、本日会社の歓迎会という名の飲み会でした。

あっ、今日水曜日だったね。(イマサラ

ミスター爺(父方)とムッシュ爺(母方)がそれぞれなくなって葬式やってる最中に中途採用の歓迎会と送別会がありまして。

私が参加するのは久しぶりでございました。

と、まぁお察しのとおりべろんべろんでございます。

帰宅後、車ぶつけてきたクソビッチ相手の話を母から聞いて、放送禁止用語を延々としゃべるくらいにべろんべろんです。

一週間くらい、やつから連絡がなくたってすんごく元気です。

自分から連絡なんてしません。そんなかわいらしい女ではありません。



えーっと、何が言いたかったのかって言いますと。

私はいつも通り元気です。

もう少し落ち着いたら、まともになにかうpします。

んでは、明日と明後日があるので今日は寝ます。

んじゃ、またね~ノン

 うしろあたま 

どうもおひさしぶりですら~。

気が向いたので更新…!!

ですが、らぐなのことはちょびっともないのでらぐな目的の方は×ボタンでUターン☆

続きを読む

 いつか見た夕焼けはあんなにキレイだったのに 

幸せかどうかは別として灰であり続けるはんまです

あけましておめでとう(ぇ

あぁ、新年のあいさつはしてたのね(´゚ω゚).;・:*

もうそんな時間の感覚さえもないまま新年度迎えてしまったわけですが。

おいおい。

いいとも終わっちゃったよ!?

消費税あがっちゃったよ!!?

半年でやめるはずだった会社で1年迎えちゃったよっ(゚д゚)!!?

いや…ほんと…

激動の1年てか…一気に流れ去って行ったわけなんですけれどもzzz

まさに光の速さ!ELT?LTE?そんなんマジ目じゃなかったです。

最近の私といえばですね、3年ぶりにmixiのプロフィールとかいうものを更新しました。

いやぁ、やたら首都圏の若者からの友達申請が多いと思ったら

埼玉在住で3歳も鯖読んでるっていう詐欺っぷり

でした。

これにはさすがに反省した。

ので、更新したんだ!!

あんまりオンラインのことには触れてなかったんだけど。

復活宣言してる(゚д゚)


だれだれだれ?誰の話????


ぼっくでーすO(≧▽≦)O


(#゚д゚)y=……………ヾ(゚∀゚)ノ゙・.;・:*

いやいや、復活には条件が付き者でして。


収入が上がったらね!!


fep50.jpg

ハハハハw

消費税あがったよ!

消費税あがっちゃったよ!!

消費税あがりやがったよ!!!

大事なことなので3回いました。

やれやれ。

消費税あがっても給料上がんないよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノ∀`)

そうそう、給料少ないのにね

しょこら

新車買っちゃったんですけど(´゚ω゚).;・:*



「ショコラっていうんです(´゚ω゚)キリッ!!」



ははw

お~しゃんぜり~ぜ~♪

へん!ラパンなんてゴテゴテの女の子が乗るんだろっ!!

なんてCM見ては馬鹿にしてたのですが。

前の愛車をついうっかりスズキにもってってオイル交換をしてもらってる最中に展示されてるのを見たのがいけなかった。


一目ぼれして買いましたから(´゚ω゚).;・:*


前の仕事辞めてから再就職するまでに貯金なんて使い果たしてましたからね。

はたまたローンです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あと~奨学金の返済でしょ~?

月に4回は遊びに出てるでしょー?


課金する余裕はどこにあるのだろう..._(:37-Z)_


どっかから穿り出すしかないのでしょうか。

どこからだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!


そういえば。

windowsXPがついに4月7日でサービス終了ですってね。

昨日久々に電源入れてアップデートしましたが。

もう時間の問題ですよね…

ついでに今現役で使っているのもVistaなんです。

これも買い替えろっていうんだろ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)

東芝さん。

お願いですからテンキーのないピンクのノーパだしてください。

ついでに言うとテンキーない分10万円以下で売ってください(ムリ

こんな感じで時代の荒波にのまれながらどうにか生きてます。

またまた言いたいことだけ残して更新終えますが(´゚ω゚).;・:*


お出かけの時の写真もいっぱいあるんだけどなぁ…。

一番足りないのは根気なんですけどねーw

また気が向いたときに更新しますよヾ(゚∀゚)ノ゙

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
