

 うらしまたろこ

ネトゲ難民と化したはんまです

こんばんはw

ブログすら辞めてしまったのかと思われがちですが、とりあえずは続けているようです。

物持ちがいいというのか、あきらめが悪いというのか…。

そうそう。

物持ちがいいといえば、おとといのことなのですが。

私、通勤は自転車なんですけれども。

使っている自転車が妹からのおあがり(?)で、10年以上使っているものだったんですね。

いつも後ろのタイヤから何か挟まっているような音がしていまして。

2か月ほど放置していたのですが、さすがに気になって自転車屋にもっていきました。

が、時すでに遅し。どうやらタイヤの軸の部分で部品がすり減っているとのこと。

自転車屋のオヤジ「修理に5千円くらいかかるなー。」

はんま「・・・。で、このお店で一番安い自転車は?」

オヤジ「うちは安い自転車はおかねーんだ( ´,_ゝ`)」

はんま「で、この4万3,200円はいくらになるって?」

オヤジ「・・・・・・・・・・。決済終わったから3万3,000円でいいわ。」

はんま「ちょっと隣の郵便局(ATM)いってくるわ。」

まさかの会社帰りに自転車衝動買いしました。

オヤジが「うちの自転車は20年はもつ」と豪語してたんで、とりあえず私の乗り方でも10年は持つかと。

…アレ?安いやつと変わらね…。


さてと、今日はカテゴリが

な、なな、なんと! 「らぐなろく(・ω・)ノ・゚・☆」 なのですよ!!

やんや♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪やんや

ってさわぐほどヤッテネー\(^o^)/

まぁ、某玉を指で突っつきまわして消すゲームのおかげで無料開放デーしてたんですが。

ちょっと入ってみました!

fep51.jpg

皿で入ろうかとも思ったのですが、スペルフィストする勇気は全然なかったわけで。

とりあえずリハビリを兼ねて動きやすいABでニブルへお散歩してきました。


が。

fep52.jpg



おちねぇ…ぜんっぜんおちねぇ…。

おそらくMEってのも時代遅れなのかもしれませんが。

この子、それ以外の攻撃がないので。

ニブルで一塊に対しME3枚って…。

INT99でこれって…。

不経済極まりない。

ME中に呪いかけられてとんでもなく狩りづらい!!

結局死に戻る結果となりましがzzz


次の日!!

fep53.jpg

今度はサブ垢の教授で入ってみました!

なにやらマラン島ではまさに、取ってつけたようなイベントが開催されておりまして。

やれやれ、恩恵がッパネーのですね。

メモリアルダンジョンとかあったのですが、PT組まないと入れないらしく。

リハビリ中であり、人見知りの私はPT募集に入ることすらできなかったのです(;ω;)

それにしても楽しそうだなぁ…σ(´・ω・`)

fep54.jpg

某携帯アプリゲーム関連のクイズに正解すると、新しいペットがもらえます!!

リンゴしか食べないとってもお手軽ペットなので、さっそくお供に連れていくことにしました。

と、休止前(2012年1月あたり?)に狩りしていたのがおそらくオットーとかだと思うのですが。

適当なMOBちゃんはいないかなぁと選んだのが

fep55.jpg

なぜがフェイヨン。

キツネあたり居たらなぁ…と思ったのですが、なんか天下代将軍とかいるし(゚д゚)

てか、フェイヨンを↓←←って進んでいったらモロクフェールドでしたっけ…?

アレ・・・?www

てなわけで、ソヒーたんを見に行こうってなりまして。

fep56.jpg

うーんw

すばらしい散り様です(´ω`*)

んでまぁ、どんどん奥へと入っていったのですが…

fep57.jpg

ダレ(´゚д゚)!?

火狐!!?なにそれ!!???

ヤファじゃないの!!?

とまぁ、回線も本調子でない現状。

その所見の火狐とやらにボッコボコにされてこの日は終了。


そんなわけで、無料開放時間は過ぎて行ったのでした。

いやぁ、2年くらいまともにやってないと変化が激しくてついてけないです(´゚ω゚).;・:*

まさに浦島太郎状態。

でもやっぱり楽しいですね(´ω`*)

チョコットランドやっても、エンジェル戦記やってもしっくりこないのはなぜでしょう…。

住み慣れた我が家状態なんでしょうか(´゚ω゚).;・:*

Gメンバもお友達も、知ってる方々もみんな引退・休止してしまったので一人で戻るのってはんまには難しいです(´ω`*)

次は入れるのはまた無料開放デーとかになるのかなぁ…。

ではまた、なにかあったら(?)更新します!!

んじゃ、またね~ノシ


 魅せてほしい 夢の続きまで 世界―。 

♪わかったの 私はこの肢で立たなくちゃ 恋も痛みも全部受け止めていたいから♪

今日のタイトルおよび文頭はsasakure.UKの「深海のリトルクライ」ですよ!!

ちょー好き!!使っていいのか!!うん!!(ぇ



はたまたリアルネタですごめんなさい。

そしていい加減プチ宣言です。



まともにこのブログ更新しなくて早半年となりました。

細々とリアルネタやらラグナの延長線で引っ張ってきた当ブログですが。

ここに読みに来てくれる方々ご存じのとおり、去年の8月くらいからかな?まともにラグナロクしなくなったんですね。

今更なのでぶっちゃけてしまいますと、大学進学して4年。

就職して2年ちょっと。

西にいたり東にいたりとしてたんですがずっと埼玉におりまして。

ふと、このままじゃだめなんだろうなと帰郷を決意して退職しちゃいました(・ω<)ミ☆

退職したら…毎日ラグナするんだ…!!と思っていたんですが、なかなかそうもいかなかったのですね。

9月から半年間、学校に通い。

おそらく人生で初の「お勉強」しまして。

自分の断れないのとおせっかいな性格のおかげで、高校のころお世話になってたバイト先でバイトしつつ。

ただ今、再就職しました。と、さらりと9か月くらいを振り返ってみましたが。

ラグナする暇なかったです、本当に(´゚ω゚).;・:*

ちょっと離れてる隙に仕様変更とかきてたのかな?そんなのも復帰しようとしなかった理由。

小さいこと言えば携帯変えてOTPが面倒なことになったのもあり。

そしてなにより

ラグナの中だけじゃなくて、リアルで普通に会って、話して、遊んでができたこと。

これが多分一番大きい理由。

すごく好きなんだけどね、ラグナの世界観。

ラグナブログ引退されたとある方がこんなこと言ってました。

ROで繋がらなくなると関わりがなくなるのは自然なこと、だけど少しさみしいことでもある。

自分にどれだけの「さみしいこと」があるのかわからないけど見当がつく。

それもまた悲しいこと。

スカイプ、mixi、ツイッター、フェイスブック、ライン・・・・

最近本当に「切れる」って経験をしなくなったなぁと、現代っ子がうらやましいようで辛くないのかなぁとほとほと思う。

それでも、自分から「繋ごう」って思わないと繋がっていないもので。

すでに自分のアドレス帳はどれだけ繋がってないのかって考えるだけで怖いんだけど。

それでもちゃんと繋がってるって思える人たちって大事だね。

頭の中がWindows MEくらいの古い私。

最近交友関係は狭く深くに限っております。

広ければいいってもんじゃないなぁと。

今月から友人の結婚式ラッシュです。

ご祝儀貧乏です。ありがとうございます。

そして、たぶんありはしないのだけど、自分だったらと考えて。

呼ぶ人いないなぁwwwwwwwwwwwwと、笑いごとにならなくなってきたのですが。

これは置いておこう、うん。

そんなわけで、十代のころに比べて「繋がないと、寂しい」ってことがなくなったのね。

ちなみに再就職した先は、元お役所仕事なので雰囲気が固いんですが、ちゃんとお休みとれるし定時で帰れるしっていうところ。

前のブラック企業とは大違いです(´゚ω゚).;・:*

なのに、忙しかったあのころより忙しい気がしてる。

充実ってこういうことなのか…と、勝手に解釈してますが。

戻りたくないわけではないんです。もちろんラグナにね?

あの空間で6年。ブログももうすぐ6周年を迎えます。

顔が見えないからこそ、気兼ねなく遊べる、話せるってこともある。

だけど、それと同時に危ないことも怖いこともいっぱいあるんです。

ここに書くことはしないけど。

それをちょっと考えた期間でもありました。

なので。

今更ながら、ちょっとお休みをください。

ブログリンクも切れちゃった人、もう何年も更新してない人だらけで、リンク外ししたら残らなくなるなぁとか。

今更復帰してもついていけないだろうなぁって思ったりして。

だからと言って、微妙な引っ張り方するのも往生際が悪くて。

でも、まだ自分はいるよ!はんまは生きてますよ!ってかすかに言いたくて。

大したこと書いてきたわけじゃないけど、消したくなくて。

そんなはんまですので、もう少し、どれくらいかかるかわからないのですが。



ラグナロクオンライン、およびそれに関するブログの更新をしばらくの間休止させていただきます。



絵が描けるわけじゃないし、ドットがいじれるわけでもない。

離れるのはさみしいなぁって思ってても、更新どころかプレイさえできてなかったのが事実。

懐かしくなったら、久しぶりにやってみるか!?ってアジトとかで話に上がったら。

また更新するかもしれません。

ラグナネタは当分お休みだけど、リアルネタは少しずつ上げようかなとか。

それでもいいよ!って思ってくれるなら!!

次回の更新を(いつになるかはわからないけど)お楽しみに!!

んじゃ、またね~ノシ


♪想いよ 届いてよ物語が終わる前に

 想いよ さぁ「愛してます」と叫ぶんだ 想いよ さぁ「愛してます」と叫ぶんだ!♪


ここまで読んでくれた方だけに。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 あけましておめでとうございました、本当に(ry 2013 

3が日開けて明日から通常の生活に戻ります、はいありがとうございますな、はんまです

おぉ…よく見てみれば2カ月以上更新していなかった\(^o^)/

fep46.jpg

と、中の人はおもち食べないんですけどね。

結構前のssなんですが、なんか正月っぽかったのでそのまま使ってしまいました(´゚ω゚).;・:*

2012年は1年を通じてたったの10回しか更新しなかったなんて言う、過去最低記録をたたき出してしまったのですが。

もう月記ですらなくなっているというorz

本当にブログやっているものとして申し訳なくないのですが。

実際のところ、ここ3カ月くらいまともにラグナロクしてないんですわ\(^o^)/

正直に申しますと、中の人の生活環境がガラっと変わりまして。
もっといいますと、死んだ魚のような、沼の底のような目をしながら働いていたブラック企業をついに退職したのですが…。
時間が空いたかのように思われたのですが、そうでもなかったzzz

今は次の人生のために(?)勉強しつつ、野望を抱きつつ、高校生の頃のバイト先で「緊急ヘルプ要員」としてエンジョイしております。

そんなわけで、全然ラグナしてません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)

そしてやってまいりました(えらく前に)、「大規模バランスアップデート」のおかげで何をどう育成したらいいのかと、手詰まりになりまして。

育成しやすくなったのやらなっていないのやら…

そんなわけで、また気が向いたらちょこちょこ再開しようとは思ってるんですけどね(´゚ω゚).;・:*

ひと段落するまでおそらく3カ月はかかるかとzzz

ラグナでの今年の抱負として。

1、アークビショップを最低Lv107にする。

2、ソーサラーのIntを120にする。

もう…これだけでいいんだ…


こんなはんまですが、ちょっとINしたときにこんなもの手に入れました。

fep47.jpg

まだ持ってなかったのかよ!!と、驚愕されるかと思いますが…。

I>はんまは アンフロを てにいれた!

キリッ!!(´゚ω゚)b

しかも4Mです!!

プエンテローブで4Mです!!ありがとうございます。

(うれしかったので2度言いました)

次は火鎧がほすぃな~とうっすら思っているのですが…

このままの接続率では

引退したと思われても仕方がない!!

デスヨネー(´∀`)

えぇ、わかっておりますとも…えぇ…。

そんなわけでね、AB(ME)の育成でいい方法あったら教えていただきたいです・゚・(ノ∀`;)・゚・


そしてもう一つ。

lotte.jpg

コレ。

フフフ…私ね…お菓子ってほとんど食べないんですわ…。

甘いもの好きじゃないんで…

でもね、恋人ガムほしくてアーモンドチョコ買ったんだ…5個も…。

一気に5箱のアーモンドチョコだぜ…

気がふれたかと思ったよ…。

が、当たったのは「古い紫色の箱」だった…。

そして、8個目に手を出したときにようやく気がついた。


アーモンドチョコでは恋人ガムは当たらないことに…!!


…もうね衝撃だったよ…。

チョコではガムは当たらないんだよ!!(泣

チョコではガムは当たらないんですよ!!!!

大事なことなので二度(ry

三度同じようなこと言ったような気がしますが。

皆さんも、気をつけてね…。

そして自宅近くのⓚよ…

なぜガムは置いていないんだ…。

そんなはんま、もとい中の人の2013年の幕開けでありました…。



まだそこそこ時間があるので、年末(大みそか)は何していたのかといいますと。

飲んで、食って、ガキの使い見ながら笑っていつの間にか12時超えてました。

これでいいのか自分…。

年越しした元旦。

今年は「結婚しました!」っていう不吉且つ胸糞悪い年賀状が届かなくて良かったことに安堵。

ここ数年そんな呼ばれなかった結婚式の写真入り年賀状くらいしかもらえなかったんですけれども。

今年唯一来た年賀状は、後ろの席の新婚のお姉さんからのほんわか年賀状でした(´ω`)

さすが空気読んでらっしゃる…

ちょっと晩婚だっただけに独女の心情がわかってらっしゃる…。


もう一個。

昨日携帯変えました。

パカパカ携帯(ガラケーって言うらしいんだけど、耳障りが悪いのでパカパカって言ってます)からついにスマホにしました。

いろんな人に触らせてもらっていて、指が反応してもらえないだの、キーの打ち方が特殊だの、気に食わないことが多々あったのですが。

2年以上使っていて、仕事での劣悪環境で耐えてきたはんま携帯は自宅で圏外になるという悲しい症状が現れ。

金があるうちに変えちゃえばー?というはんまママの誘惑にまんまと乗って変えてしまいました。

が。

事故はやっぱり起きた\(^o^)/

はんま、まともな装備もZenyもないのですが、それでもOTP(ワンタイムパスワード)かけてたのね。

そしたら、本当はガンホにOTP解除依頼してから機種変しなくてはならなかったらしく。

新しくスマホにインストールしてもエラー…(゚д゚;;)

調べてみると、どうやらパカパカからスマホに移すことはできないらしいのですわ・゚・(ノд`;)・゚・

で、まだ旧携帯でOTPが使えるのでそれでログイン。

なんとかヘルプで「OTP解除専用フォーム」を使って解除依頼することができました。

只今その返事待ちです(´∀`)


はぁ…

これだからスマホは嫌なんだ(゚д゚#)

でもね…

新携帯はルパンルパーンがCMやってたピンクのふーじこちゃんカラー(*´∀`)

めっちゃかわいいのです!!

そしてメールを返すのもラインに返信するのも、かなり遅いですzzz

キーは一とかが今までのとは全然違うので、すごく打ちづらいzzz 

10年前に初めて携帯持った時と同じような感覚でいます(´・ω・`)

きっと使いこなせればいい奴なはずさ…!!

ふーじこちゃんみたいに裏切らないことを切に願うzzz



と、最近はこんな感じでした。



そして。



改めまして、あけましておめでとうございます。

今年はぎりぎりだけど、三が日中にブログ更新できてよかった…。

昨年お世話になった方々、全然更新してないけど見に来てくれた方、いろんなことを通して知り合った方々や、こんなはんまでも愛想尽かさず付き合っていてくれるギルドメンバーのみなさま。

いろんな人にお世話になりっぱなしのはんまです。

感謝してもされない私です(´゚ω゚).;・:*

そんなはんまであり、中の人ですが。

この2013年もよろしくおねがいします!!

みなさまに今年いいことがあることを願って、今日の更新を終わらせますよっ!!

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 ソーサラー公開してみる(・ω・*)後悔はしていない!! 

まだまだ未完成のはんまソーサラーを公開してみるよ!!

ポロリはないよっ(`・ω・)qキリッ!!


fep-sara113-37.jpg

紅南(くれな)  Sorcerer  
Lv113/37 スペルフィスト型。 
2007年5月生まれ。

言わずと知れたはんまの1stキャラでございます。
ゲーム音痴の中の人が初挑戦で作ったどこまでいっても未完成な子。
いまだに正確なキャラ名で呼ばれたことはほとんどなし。読み方知らない人無限大。
(「はんま」は中の人の高校生からのあだ名でございますorz)


ss(加工してます)は通常ソロ用装備、支援・付与等なし。

念属性、HP重視のときは+4イミューンディアボロスマント装備してます。

悪鬼セットでAspdあげてます。

Int120が現在の目標。

攻撃力重視のため、避ける気はあまりないようです。

そのくせ殴りたがるのでWIZスタッフ&スピリンが外せません。


スキルはこんな感じ。
(クリックでわむてるらぶさんのシュミレータが別画面で開きます)

皿Job37


3次職転職後、型をスペルフィストにすべくこうなりました。

実際、プロフェッサーまではマジシャン型で育成をしてまして。

2PCで魂付与ができない環境だったのと、ラグナ以前にやっていたゲームがポケモン金・銀という中の人の低スペックのおかげでドMかと言われ続けたマジシャン型で育成しました。

転職後、I=D→I>Aにしたので装備フルチェンジ。

FCAS→SF移行なら、装備はそろったのかもなぁ…。

ちなみにスキル。

精霊実装はまったく考えてません(´゚ω゚).;・:*

来たら来たで考えるので。

ソロ使用で…と考えていたのですが、ソロもできてPTでもそこそこ使える子にしたかったので。

ストライキング5、バキューム5取ってます。付与もできるよ(`・ω・)q

教授Job70転職のおかげで範囲攻撃も安定(´ω`*)

お気に入りだったDC、メモライズ、クモの巣は先日のスキル振りなおしで削除。

なくても困りません、全然(´゚д゚)


PTでは、Agiないので基本的に前には出ません。出ちゃいけません。

おそらくやることは教授時代と大差ありません。

バキュームして、SP交換して、ストライキングして、気が向いたら範囲攻撃で共闘。といったところ。

考え甘いのですけどね(´∀`)アチャー


はんまが皿に関して公開できるようなものってこのくらいでしょうかzzz

5年もこの子育ててこれか!!って思われそうですがキニシナイ。

ただ、一言いいたいのは。


愛着だよ!!親バカになるくらいの!!


ってことです(´ω`)

ほかのキャラにも言えるし、人それぞれそう思えるキャラがいると思うんだ。

(一緒に狩りする人のことは置いといて(´゚ω゚).;・:*)

はんまはこの子はこの子でいいと思うのです。

不器用でも、スキル少なくても、装備へなちょこでも、最近出番が減ってきてても。

それでもはんまはこの子が一番だから(´ω`*)

まだまだ可能性こそ無限大なのです!

これからも愛し続けますよーO(≧▽≦)O




さて、長くなりましたが(無駄話多すぎて)。

今日はここまで!!

ちょっとでもお役に立てたら何より(´ω`*)

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 笑っちゃうくらい暑い日常(気温的な意味で)

夏だというのに髪を伸ばそうとか考えてて、妹と二人で「うちらの髪が女子高生ちっくにきれいに伸びないのって永遠のテーマじゃね??」とか、カラオケでバカ笑いしたはんまです

fep21.jpg


このヒトデかわいくないっすか(´゚ω゚).;・:*

ちっちゃいくせに威張ってる姿がめちゃくそぷりちぃ(´ω`*)

と、まぁ珍しくまともTOPssで始まりました!!

月末にはまともに更新できるように(以下略

とか言ってたくせになんだかんだで更新しなかったはんまです。

もう罵ってください。

「このクソビッチがあああああああ」

とかね、飛んできそうな罵声が今日もリアルアジトで飛び交っております。

そういじめんなって('A`)ノン


fep22.jpg

もう、恥ずかしいぐらい必死になりましたよ!!

寝ても覚めてもDD。

久々にあの殺伐とした空気味わっちゃいましたよ(´゚ω゚).;・:*

なんなの、魔法職でスピリンとりあうあのスリル。

R化する前の監獄狩りのような空気。

まさに食うか食われるかみたいな('A`)!!

仕事中に桃見ても殴りたくなるDD中毒っぷりな中の人でした。

と、成果といたしましてソーサラーLv115、アークビショップLv100といったところ。

皿は120にしたかったんですけどねぇzzz

火曜日メンテの10時まで粘ったんですが、結局120到達ならず('A`)

ABのほうはもう少し手を入れてやればよかったなぁと。

ソロメインな自分がいけないんですが、DDはABでやるにはちょっと厳しいんですよね('A`)

ゾンリン(青)を倒してみるか!といってみたものの、あいつ自殺するし(゚д゚)!!

ABは只今討伐クエでコンロンに引きこもっております。

ABついでに先週のG狩りの様子うp。

fep23.jpg

もうね、ほんとサーセンでした。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)

って感じなんですが。

成り行きでABでタナトス突貫いたしまして。

マジ無力wwwwwwwwwww

まぁね、はんまはご存じのとおり「支援?なにそれ?」ってぐらい支援下手な子でして('A`)

もしかしたら皿のレベル上げより優先すべきことだったのかもしれないzzz

fep24.jpg

('A`)…。

なぜかこの日はうまくまとまらなかったようなzzz

そんな日もあるよねα(・ω<)オッケー☆



fep25.jpg

立て続けにやってまいりましたサマスペ!

が、しかし。

正直なところ、今年はちょっとがっかりな感じが('A`)

去年が楽すぎたんですかね。

パワースポットは遠いし、スイカ割りは低レベルキャラ南無だし('A`)

スイカ割りだけは残しておいてほしかった(´∀`)…。

fep26.jpg

更衣室が棺桶って言うのはなかなか乙なものですね(´ー`)

ちなみに、サマスペで育てているのは本垢のマジシャン、サブ垢の商人、アコライトです。

それぞれWIZ、BS、プリにできたらいいなぁと密かに考え中(゚∀゚)

マラソンは結構シビアなので、ほとんどの時間を潮干狩りに費やしてるのが現状zzz

満潮の時間だけABで天仙娘々討伐してるって感じですね。

実は今日のネタはここまで(´・ω・`)

大型イベントきてる時って、それしかネタがなくなるので更新も難しい(´・ω・`)

今日は珍しく短いけど、またなんかネタができたら更新しますよヾ(゚∀゚)ノ゙

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 笑えない神降臨とハローFrigg!(3か月前的な意味で)

朝9時半に来るはずのガス屋に休日の半分持って行かれたはんまです

こんにちあw

fep3.jpg

何があったらこんな絵をTOPにしようと思い立つのかと、自問自答するわけなんですが。

ドアのノックにまたしてもガス屋か!!と思っていたら、宗教の勧誘だったヽ(`Д´)ノウワァァン!!


十分幸せなんでほっといてください。


今日はんまがまともに発した一言です、はい。

はてさて、きっとこんなことになったのも朝からぽーくに電話したからにちがいない。

笑いの神が降臨したに違いない。

だがしかし、笑えない。


改めまして本当にお久しぶりです。

まともに更新するのは3カ月ぶりでしょうか。

fep4.jpg

さて、4月19日にワールド統合してsurtからFriggになりまして。

元lokiサーバーのみなさん、はじめまして!

そしてどこへいったsurt民!!!!

元surt民を探すのが大変なくらいlokiって都会だったんですねぇ。

臨時・GM募集が南カプラ周辺だったのが、プロ南に。

あぁ、文化の違いねぇ…なんてちょこちょこ思ってたりします。

そして、我々Dearly Belovedギルドは少々問題を抱えておりました…。

fep5.jpg

人が増える→ギルドが増える→たまり場争奪戦スタート

の波に見事に乗ってしまいまして。

もっずが推しまくって使っていたたまり場も、まぁ大人気(゚д゚)

統合前にlokiにいって調査はしてたんですが、どうするのか決着がつかず。

それならもっといい場所を!!ということで、たまり場はお引越しになりました☆

ssみての通り、便利な首都から出たくなかったはんま。

候補にはゲフェンだのモロクだのと上がっていたのですが、やっぱりプロンテラですよね(゚∀゚)

ちなみに新たまり場は道具屋をちょっと上に行ったところの図書館。

マスコットキャラクターのナオミちゃんもいますよα(・ω<)

おでぃーちゃんは警備員扱いなのか誰もいじらない('A`)

fep6.jpg

こんな表情を見せてくれることも(´゚ω゚).;・:*

なにがなんでも無防備すぎですナオミちゃん…。

fep7.jpg

少々マンネリ化していたんですが。

ちょっと新しいことをやってみましょうか!ってことになりまして。

今まで手を出したことのないキャラクターを作ろう!という企画が。

職業は指名制なので、らんちゃんからなにが飛んでくるのかなぁ…と不安だったのですが。

どうやらモンクになりまして(゚д゚)

モンク系のサポートはしていても、モンクなんて一切手を出さない&やる気がなかったわけで。

あ・・・れ・・・?

そういえば皿の相方が修r…忘れちゃった~α(・ω<)オッケー☆

そんなころもありました。

セージから始まったラグナだった所為なのか、殴り職っていうのにどうも抵抗のあるはんま。

もう、どう育てたらいいのか、スキルは?ステは?コンボってなに???

って状態。

fep8.jpg

それにしても、アコが殴ってる姿は本当に愛らしい(´ω`)

fep9.jpg

地味に殴ってる姿にはまってぽこぽこ上げ続けてたんですが。

Job50で転職することに。

(あぁ…プリつくりたい…)

なんか本音が出ましたが、あえてのスルーで。

fep10.jpg

転職してからはモルフェウスセット装備で炭鉱に引きこもっておりました。

一応コンボモンクを目指すことにして、三段掌からの連打掌、か~ら~の~猛龍拳。

の練習をすべく引きこもったのですが

fep11.jpg

でたよ!!!!

新参者しかでないcでたよ!!

マジ、起動時間が一番長い皿にも見習っていただきたいものです!!

そして、このcはマスタによって8Mでお買い上げされ。

貧困生活を送っていたところにそこそこの臨時収入(´ω`)

もう一枚だすまで出てこなくてよし(゚д゚)


fep12.jpg

モンクが強制引きこもりさせられているころ。

外の世界ではイベントをたしなんでおりました。

楽しむんじゃないんです。嗜むんです。

子分タコがどうみてもたこさんウィンナーに見えるんだ(´ω`)



fep13.jpg

実は今回のメインは彼女。

わかりづらいですが、我らが経理係ケミの暮那さん。

実は1stのセージ作ってから2カ月後に生まれて、ずっとお財布のひもを縛り続けたちゃっかり者しっかり者なんですが。

セージから2カ月後って言ったらね、もう生まれてから5年経つわけなんですが。

ずううううううっとケミ生活を送り、たまに露店を出し、製薬で回復剤代を浮かせておりました。

そんな縁の下のなんちゃらなケミ。

去年のマラソンのおかげでLv92まで上がっていまして。

ならば今年もクエあるからできたらいいな♪クリエ見たいな♪

なんて夢を密かに抱いていたら、天仙娘々討伐クエ!!

Agiだけはあるので、釣りしかできないんですけどね。

あとは回復剤を無駄に投げまくるっていう簡単なお仕事。

fep14.jpg

それでもある程度必死だったのか、発光までの間のssがなく(´・ω・`)

fep15.jpg

持ち物からにしたはずなのになぜかヴァルさまにつっぱなされ…。

fep16.jpg

今回もぽーくに看取られ、ヴァル様からはゴミにしかならないナイフとコットンシャツを投げつけられて、イズにたたき落とされました(´゚ω゚).;・:*

fep17.jpg

自分は本当に幸せ者です(´ω`)

とくに急ぎで作ってるわけでもなかったんですが、心やさしいギルメンのおかげ様で、すくすくと育ち。

fep18.jpg

クリエ(´ω`)♪

クリエの服って本当に可愛いですよね(´ω`)

型はADSにしました。

弾代がかさみそうなので、毎日皿がDDでスピリンを追いかけまわしてます。

クリエが最終目標だったので、ジェネにする気は今のところないのですが…

きっと時代の波に逆らえないんでしょうね。

そうそう。

弾を稼いでいる皿なんですが。

Lv102になりました。

パーティー組んで違うキャラでできたらいいんだけど…なかなかうまくいきません(´ω`)

あと、めちゃくちゃだったスキルを振りなおしまして。

結局大魔法に走ってしまうんだなぁって感じです(´゚ω゚).;・:*

ステ、スキル、装備等々は役に立たないだろうけどそのうち乗せようと思いますヾ(゚∀゚)ノ゙


最後に。

最近のG狩りの様子でも。

fep19.jpg

ET登ったりしています(・ω・)

皿のスキルを振りなおそうって思ったのはこの時だったんですが。

もうちょいまともにサポートできるように勉強します(;ω;)

まぁ、ストームナイト(40F)です。

いつもここで終わっちゃうんですけどね。

今回はジーク使う不死身な子がおりまして。

なんとか倒せました(゚∀゚)

fep20.jpg

ETフィナーレ(゚∀゚)(行ける所まで的な意味で)

60Fにおわします、ドッペルさんとMVPセニアたん。

ここでも生体キャラの強化はされていた。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノд`)

たぶん我々の今後の目標はここ。

いつかてっぺんまで登ってみたい!!


その前に、まず自分の技術何とかします(´・ω・`)

あまりの立ち回りの悪さに愕然としたのは、ギルメン以上にたぶんはんま自信だったのかと思われ(´・ω・`)

たぶんね、スキルが少なかったセージの頃のほうがまだまともな立ち回りができていたかと思うんだzzz

実は皿になってから、BMでどこになんのスキルが入っているのかわからなくなっていたり。

時間置いちゃうとね、まともにPT行ってないのもあって「使えないスキル」っていうのが増えてるんですね。

今月の終わりからは、たぶん接続増やせると思うんです。

なので!

もう皿で悔しい思いしないように。

メインがソーサラーって言っても恥ずかしくないように!

なりますのでどうか皆さん、よろしくね☆ミ




はてさて。

最近ほんと暑いですね。

節電の夏とか言っちゃってただの┣¨ケチ社長は自分の部屋だけエアコン入れてる基地外ぶりを発揮してますけれども。

みなさま、体調崩されてないでしょうか。

いきなりどうしたのかといいますと。

最近全然お知り合い・お友達のみなさんに会わないなぁって思いまして。

ブログやってても、閉鎖(更新終了)や更新が止まった状態の方々が多かったり。

はんまブログもまったく人のこと言えないんだけどね(´゚ω゚).;・:*

時が経つにつれて、難しくなるよね。

それでも、プロあるいてたら挨拶かわせるくらいになったらいいなぁ~

お友達増えたらいいなぁ~と、引きこもりな自分が言ってます(´゚ω゚).;・:*

どうか、今年の猛暑にも気をつけて!!

さて、今日の更新はここまで!

長々とありがとうございました!

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

 信用ならない次回予告 

不安定な更新頻度に定評のあるはんまです

おはようございますw

fep1.jpg

さっそく残念な感じのなんでここでSCキー押したのかわからないssがTOPっていうねzzz

はて、前回の更新が4月14日。

月記にもならなくなってきましたね☆

それでも日々3人とかきていただいているみたいでまったくもって申し訳ない限りなのですがzzzz

気を取り直して更新したいと思います!!!


























すみません。

今日のところは次回予告だけですzzz

サーバー統合前には更新って思ってたんですが、結局それもリアルの時間のなさに阻まれて達成できず('A`)

次回はサーバー統合し、surt→Friggサーバーになるところから物語がスタートします。

相変わらずのヘタレソーサラーや対魔されるAB、社会の荒波に立ち向かい木っ端みじんになる中の人など。

これまでとまったくもって大差ない感じでの更新ですが、読んでいただけたら!!!

という感じ(´゚ω゚).;・:*

fep2.jpg

暴言吐きっぷりも健在です。

直す気は…

あるわけがない(´゚ω゚).;・:*

さて、今日はもう向かわなければならないので次回予告だけですがここまで。

次回(?)をお楽しみに!!

んじゃ、またね~ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

紅南

Author:紅南
リアルとネット世界の片隅でわりと楽しく生きているはんまの日記。ラグナに戻れたら幸せだと思う今日この頃。

さーばー*Frigg(元Surt)★ただ今ぷち休止中★
職業*socerer、MEABその他もろもろ。
リア職*ステ、スキルリセット到来のため前職から離れて事務をひたすらこなす社壊人(?)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アリガト(・ω・)って言いたい人の数w
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索
リンク
教授さん時計(´ω`)♪
RO簡易時給計算機5(○・v・○)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

テクテク歩くよ(´ω`*)
ROサイトマスコット
